2012年3月3日土曜日

意外な神武東征の出発点(2)



 ※出典:加治木義博:言語復原史学会
     KKロングセラーズ ムックの本
     ジンム・プロブレム
     真日本誕生 卑弥呼を攻めた神武天皇
     206~215頁



 《意外な神武東征の出発点


 写真:豊玉媛陵

 宝満神社の境内から見ると鳥居の正面に御陵がある。

 その田では日本最古の[赤米]が今も作られている。

 また釜の蒸気の鳴る音で神意を占う神事もここがルーツで、

 卑弥呼の『鬼道』がギリシャ起源であることを物語っている。

 (『ヒミコ』の「女王はどんな仕事をしていたのか」参照)

 写真:『豊満神社由緒略記』

 写真:神秘な「千倉(ちくら)の岩屋」

 スサノオが高天が原を追放されたとき、

 罰にこの岩屋の置き戸を背負わされたという。

 広田遺跡と共に南種子町にある。

 《『古事記』が主張する[建国者]
 「『古事記』が主張する[建国者]

 《ヤマ教の大王家に入り婿した位宮
 「ヤマ教の大王家に入り婿した位宮

 《なぞの一大率とは[天皇]のこと
 「なぞの一大率とは[天皇]のこと

 《 [弥馬升]とは、実は[ヒミコ]の系譜
 「 [弥馬升]とは、実は[ヒミコ]の系譜

 《卑弥呼は間違いなく倭迹迹日百襲(いととひほそ)姫
 「卑弥呼は間違いなく倭迹迹日百襲(いととひほそ)姫

 《奇妙に入りくんだ弥馬獲支のなぞ解き
 「奇妙に入りくんだ弥馬獲支のなぞ解き

 《奴佳鞮と長谷と百襲姫と百済
 「奴佳鞮と長谷と百襲姫と百済

 《済とは狗奴国の別名だった
 「済とは狗奴国の別名だった

 《[火の中生まれ]も[名替え]も作り話
 「[火の中生まれ]も[名替え]も作り話

 『My ブログ』
 古代のメソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
 『言語復原史学会:画像』 
        
 『検索』
 GoogleWeb検索
 Google画像検索
 YahooWeb検索
 Yahoo画像検索
 翻訳と辞書
 リンクフリー〔UTF-8 対応版〕

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状  

0 件のコメント:

コメントを投稿