2012年2月10日金曜日

邪馬臺へ攻め込んだ神武天皇(2)



※出典:加治木義博:言語復原史学会
KKロングセラーズ ムックの本
ジンム・プロブレム
真説:日本誕生 卑弥呼を攻めた神武天皇
56~73頁



邪馬臺へ攻め込んだ神武天皇
邪馬臺へ攻め込んだ神武天皇

写真:ミャンマーと日本の合掌造り大家屋

岐阜県白川村の合掌造りの大家屋は有名だが、

東北ミャンマーのカリエン人も、

やはり合掌造りの大家屋に住んでいる。

写真:鉄製の五尺刀2ふりが出土した弥生中期遺跡

鹿児島県揖宿郡山川町の成川遺跡

『魏書倭人章』は、卑弥呼が魏帝から[五尺刀2ふり]をもらったことを記録している。


倭人は大家屋に住んでいた
倭人は大家屋に住んでいた


考古学は「東征はなかったと証言する」
考古学は「東征はなかったと証言する」


考古学の最有力証拠は[古墳]
考古学の最有力証拠は[古墳]


古墳は邪馬台国を証明しない
古墳は邪馬台国を証明しない


名乗りが解く神武天皇の領土のなぞ
名乗りが解く神武天皇の領土のなぞ


いくつもの「大邪馬臺」の分布
いくつもの「大邪馬臺」の分布

国をラ・マ・ヤ・ナと呼んだ古代日本人
国をラ・マ・ヤ・ナと呼んだ古代日本人


宇治のルーツは沖縄のウチナだった
宇治のルーツは沖縄のウチナだった


「沖縄邪馬臺国」の実在
「沖縄邪馬臺国」の実在


倭人30カ国の出発点は沖縄
倭人30カ国の出発点は沖縄


倭人30カ国の出発点は沖縄
倭人30カ国の出発点は沖縄 


あまりにもムチヤな『南島・邪馬台国説』
あまりにもムチヤな『南島・邪馬台国説』

0 件のコメント:

コメントを投稿