2012年2月13日月曜日

ヒミコの悲劇と和人の高度文明(2)



※出典:加治木義博:言語復原史学会
KKロングセラーズ ムックの本
ジンム・プロブレム
真説:日本誕生 卑弥呼を攻めた神武天皇
80~92頁



「翰苑」が記録していた[梯儁の報告書]

「翰苑」 
「翰苑」 

中央の大きな字の前がが帯方郡使・梯儁の書いた報告書の最後。

彼がヒミコの宮殿でミコに合い、

その楼観などを見たのは、

伊都国でのことだったと証明する

「魏略」の文章が引用されている。

それはハツキリ、伊都国までで終わっていて、

その後の変動は知らない。

ヒミコはその後南に都を移し、

その政権が倒れて邪馬壹国が生まれたのは、

7年後のことだった。

南から移動してきた奴国や不弥国、

水行十日、陸行二十日などは、

その次の張政がきた時点での「変動の記録」だったのである。


ヒミコの悲劇と和人の高度文明
ヒミコの悲劇と和人の高度文明


確実にヒミコに会った帯方郡使の梯儁
確実にヒミコに会った帯方郡使の梯儁


『魏書倭人章』の原著書は二人だけ
『魏書倭人章』の原著書は二人だけ


『魏志』と異なる『魏略』のなぞ
『魏志』と異なる『魏略』のなぞ

ヒミコは伊都国で帯方郡使と会った
ヒミコは伊都国で帯方郡使と会った


梯儁が帰った後で遷都したヒミコ
梯儁が帰った後で遷都したヒミコ


ヒミコのなぞの会話「自謂(みずからいう)、年已(すでに)長大」
ヒミコのなぞの会話「自謂(みずからいう)、年已(すでに)長大」


青い眼の色が余儀(よぎ)なくした遷都
青い眼の色が余儀(よぎ)なくした遷都


ヒミコは呉の皇帝と同族だった
ヒミコは呉の皇帝と同族だった

唐古で出土したダブル妄想の桜観図
唐古で出土したダブル妄想の桜観図

『My ブログ』
古代メソポタミア
歴史徒然
ウワイト(倭人):大学講義録
ウワイト(倭人)大学院講義録 
オリエント歴史回廊(遷都)
古代史つれづれ 
古代史の画像
ネット歴史塾
古代史ブログ講座
ネット歴史塾
ひねもす徒然なるままに    
「終日歴史徒然雑記」
「古代史キーワード検索」


《参考》
古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
最新の考古学的発掘の方法
存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状

0 件のコメント:

コメントを投稿