2012年2月11日土曜日

邪馬臺へ攻め込んだ神武天皇(3)



※出典:加治木義博:言語復原史学会
KKロングセラーズ ムックの本
ジンム・プロブレム
真説:日本誕生 卑弥呼を攻めた神武天皇
74~77頁



写真:中国の『魏書倭人章』の文字は正確

中国の『三国志』の本はどの版をみても

「東治(とうち)の「治」の文字は、

他の「治める」という字と同じ三水偏であり、

「冶(や)」は二水偏でここに書かれた

「次」の字のように全然書き方が違う。

だから[トウヤ=東冶]と間違うことは絶対にない。

『紹興版』

『百衲影宋本』であり、どの版をみても明瞭である。

これは福建省の[東冶]が文字だけでなく

地理的にも無関係なことは常識だからなのだ。

邪馬臺へ攻め込んだ神武天皇
邪馬臺へ攻め込んだ神武天皇


ほんとうに会稽東治の東にある邪馬壹国
ほんとうに会稽東治の東にある邪馬壹国


「東冶」は「東治」が正しい
「東冶」は「東治」が正しい


『My ブログ』
古代メソポタミア
歴史徒然
ウワイト(倭人):大学講義録
ウワイト(倭人)大学院講義録 
オリエント歴史回廊(遷都)
古代史つれづれ 
古代史の画像
ネット歴史塾
古代史ブログ講座
ネット歴史塾
ひねもす徒然なるままに    
「終日歴史徒然雑記」
「古代史キーワード検索」

《参考》
古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
最新の考古学的発掘の方法
存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状

0 件のコメント:

コメントを投稿