2012年12月2日日曜日
ハルマゲドンの位置
『Yahoo!天気・災害』
※出典:加治木義博:言語復原史学会
『黙示録の大予言』
《黙示録の大予言》
「黙示録の大予言」
「図」ハルマゲドンの位置
《ハルマゲドンの位置》
「ハルマゲドンの位置」
ナザレとカエサリアのほぼ中間にある小さな村メギド。
そこにあるメギド丘が昔、
ハル(山)・マゲドンと呼ばれていた。
イスラエルは最長でも門司と屋久島程度の小さな国である。
《ナザレ》
「ナザレ」
《カエサリア》
「カエサリア」
《メギド丘》
「メギド丘」
《ハル(山)・マゲドン》
「ハル(山)・マゲドン」
『大学講義録34』
1 公孫氏の帯方=燕に属していた倭人連邦と三韓
《公孫氏の帯方=燕に属していた倭人連邦と三韓》
「公孫氏の帯方=燕に属していた倭人連邦と三韓」
2 吉野ガ里は「燕(エヌ)」の役所か難民居住遺跡
《吉野ガ里は「燕(エヌ)」の役所か難民居住遺跡》
「吉野ガ里は「燕(エヌ)」の役所か難民居住遺跡」
3 位宮が高句麗・山上王時代の朝鮮半島
《位宮が高句麗・山上王時代の朝鮮半島》
「位宮が高句麗・山上王時代の朝鮮半島」
4 歴史は一瞬の間に変わる
《歴史は一瞬の間に変わる》
「歴史は一瞬の間に変わる」
5 自治権まで奪われた辰韓王の大反乱
《自治権まで奪われた辰韓王の大反乱》
「自治権まで奪われた辰韓王の大反乱」
6 初めて独立国の王として扱われた卑弥呼
《初めて独立国の王として扱われた卑弥呼》
「初めて独立国の王として扱われた卑弥呼」
7 筆者は船旅をし、歩いて、眼と耳で確かめて書いた
《筆者は船旅をし、歩いて、眼と耳で確かめて書いた》
「筆者は船旅をし、歩いて、眼と耳で確かめて書いた」
8 狗邪韓国の全てまでわかる完全な記述
《狗邪韓国の全てまでわかる完全な記述》
「狗邪韓国の全てまでわかる完全な記述」
9 帯方郡使の出発点。帯方郡治の位置
《帯方郡使の出発点。帯方郡治の位置》
「帯方郡使の出発点。帯方郡治の位置」
10 距難が立証した群山の正しさと京城説の崩壊
《距難が立証した群山の正しさと京城説の崩壊》
「距難が立証した群山の正しさと京城説の崩壊」
11 『魏書倭人章』筆者は誰か?詳細な考え方
《『魏書倭人章』筆者は誰か?詳細な考え方》
「『魏書倭人章』筆者は誰か?詳細な考え方」
12 「女王国は伊都国の南」を熟知していた張政
《「女王国は伊都国の南」を熟知していた張政》
「「女王国は伊都国の南」を熟知していた張政」
13 邪馬壹は首都名、国号は壹與時代も一貫して倭国
《邪馬壹は首都名、国号は壹與時代も一貫して倭国》
「邪馬壹は首都名、国号は壹與時代も一貫して倭国」
14 16代から21代の天皇を切り捨てる大和説
《16代から21代の天皇を切り捨てる大和説》
「16代から21代の天皇を切り捨てる大和説」
15 ヤマトが奈良の代名詞として定着したのは8世紀
《ヤマトが奈良の代名詞として定着したのは8世紀》
「ヤマトが奈良の代名詞として定着したのは8世紀」
16 短期間にすぎなかった「国号・ヤマト」時代
《短期間にすぎなかった「国号・ヤマト」時代》
「短期間にすぎなかった「国号・ヤマト」時代」
17 ヤマトを神武以来の国号にしたのは誰か?
《ヤマトを神武以来の国号にしたのは誰か?》
「ヤマトを神武以来の国号にしたのは誰か?」
18 日本=ヤマトは多人長(おおのひとなが)が創作した私案
《日本=ヤマトは多人長(おおのひとなが)が創作した私案》
「日本=ヤマトは多人長(おおのひとなが)が創作した私案」
19 ヤマト(ふりがな)が生んだ罪過と真の建国文明の高さ
《ヤマト(ふりがな)が生んだ罪過と真の建国文明の高さ》
「ヤマト(ふりがな)が生んだ罪過と真の建国文明の高さ」
20 ウッタラと銅鐸が残した多数の言語遺物
《ウッタラと銅鐸が残した多数の言語遺物》
「ウッタラと銅鐸が残した多数の言語遺物」
21 言語学が明かにした「銅鐸」の正体
《言語学が明かにした「銅鐸」の正体》
「言語学が明かにした「銅鐸」の正体」
22 大和説を完全に否定する銅鐸出土状況
《大和説を完全に否定する銅鐸出土状況》
「大和説を完全に否定する銅鐸出土状況」
23 サカ→サタが解いた「銅鐸・出雲大量出土」の謎と答
《サカ→サタが解いた「銅鐸・出雲大量出土」の謎と答》
「サカ→サタが解いた「銅鐸・出雲大量出土」の謎と答」
24 ウッタラ仏教国だった証拠が充満する出雲
《ウッタラ仏教国だった証拠が充満する出雲》
「ウッタラ仏教国だった証拠が充満する出雲」
25 我が国の本当の建国は、紀元前3世紀
《我が国の本当の建国は、紀元前3世紀》
「我が国の本当の建国は、紀元前3世紀」
26 天武天皇の焚書を告発し続ける銅鐸文化
《天武天皇の焚書を告発し続ける銅鐸文化》
「天武天皇の焚書を告発し続ける銅鐸文化」
27 魏の役人が「壹(いち)と臺(だい)」の文字を間違えるか?
《魏の役人が「壹(いち)と臺(だい)」の文字を間違えるか?》
「魏の役人が「壹(いち)と臺(だい)」の文字を間違えるか?」
28 簡潔の極致「漢文」の凄い内容を読み取ること
《簡潔の極致「漢文」の凄い内容を読み取ること》
「簡潔の極致「漢文」の凄い内容を読み取ること」
29 銅鐸は単なる唯物(ゆいぶつ)史料ではなく「文献史料」
《銅鐸は単なる唯物(ゆいぶつ)史料ではなく「文献史料」》
「銅鐸は単なる唯物(ゆいぶつ)史料ではなく「文献史料」」
30 真の史実は明るい。私たちは多くの人々を救える
《真の史実は明るい。私たちは多くの人々を救える》
「真の史実は明るい。私たちは多くの人々を救える」
31 魏の役人が「壹(いち)と臺(だい)」の文字を間違えるか?
《魏の役人が「壹(いち)と臺(だい)」の文字を間違えるか?》
「魏の役人が「壹(いち)と臺(だい)」の文字を間違えるか?」
32 付録 観世音像のルーツはアテナ像
《観世音像のルーツはアテナ像》
「観世音像のルーツはアテナ像」
33 そのまま卑弥呼女王像でもある「金色」の女神像
《そのまま卑弥呼女王像でもある「金色」の女神像》
「そのまま卑弥呼女王像でもある「金色」の女神像」
Gods of Many Mythologies
《Gods of Many Mythologies》
「Gods of Many Mythologies」
《古代オリエント》
「古代オリエント」
《古代メソポタミア》
「古代メソポタミア」
《シュメール・シュメル》
「シュメール・シュメル」
《ウバイド》
「ウバイド」
《倭人(ウワイト)》
「倭人(ウワイト)」
《魏書倭人章》
「魏書倭人章」
《日本書紀・古事記》
「日本書紀・古事記」
《三国史記・三国遺事》
「三国史記・三国遺事」
『参考』
『言語復原史学会:Web』
『言語復原史学会:画像』
『My ブログ』
古代メソポタミア
歴史徒然
ウワイト(倭人):大学講義録
ウワイト(倭人)大学院講義録
オリエント歴史回廊(遷都)
古代史つれづれ
古代史の画像
ネット歴史塾
古代史ブログ講座
ネット歴史塾
ひねもす徒然なるままに
「終日歴史徒然雑記」
「古代史キーワード検索」
『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏
『言語復原史学会:画像』
『検索』
GoogleWeb検索
Google画像検索
YahooWeb検索
Yahoo画像検索
翻訳と辞書
リンクフリー〔UTF-8 対応版〕
《参考》
古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
最新の考古学的発掘の方法
存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿