2013年1月7日月曜日

江田船山古墳のあるじ肖像彫刻と写真



 『Yahoo!天気・災害』 

 ※出典:加治木義博言語復原史学会

 大学院講義録 36 16頁



 「図」
 《江田船山古墳のあるじ肖像彫刻と写真
 「江田船山古墳のあるじ肖像彫刻と写真

 江田船山古墳に葬むられていたのは、どんな人か。、

 この古墳の出土品ではないが、

 同じ時代に群馬県由良に葬むられた人物は、

 貴重な肖像を残してくれた。

 写真でご覧の通り両耳の前に「みづら」を垂らして、

 山高帽をかぶっている。

 それがなぜ貴重かというと、

 服装は異なるが、やはり、そっくりの山高帽をかぶり、

 「みずら」の位置に髪を垂らして

 頭部は全く同じだと言っていい人々を、

 現代でもなおイスラエルで日常に見かける、

 今も生きている風俗だからである。

 しかしこれだけで、

 古墳時代人はイスラエル人だったと早合点してはいけない。

 それを教えてくれるから、

 この埴輪の貴重さは、さらに倍加するのである。

 『大学院講義録35』

 1 インダス文明のルーツ常識を覆したパーリ語
 《インダス文明のルーツ常識を覆したパーリ語
 「インダス文明のルーツ常識を覆したパーリ語

 2 『詩経』が二重に立証している殷人=隼人
 《『詩経』が二重に立証している殷人=隼人
 「『詩経』が二重に立証している殷人=隼人

 3 なぜ我が国が倭人(ウバイド)帝国の首都に選ばれたか?
 《なぜ我が国が倭人(ウバイド)帝国の首都に選ばれたか?
 「なぜ我が国が倭人(ウバイド)帝国の首都に選ばれたか?

 4 ウバイドは「遷都」し続けたのか?
 《ウバイドは「遷都」し続けたのか?
 「ウバイドは「遷都」し続けたのか?

 5 遷都の実態と、天武の名乗りはウハイト
 《遷都の実態と、天武の名乗りはウハイト
 「遷都の実態と、天武の名乗りはウハイト

 6 地名の語源の神名が分割されている理由
 《地名の語源の神名が分割されている理由
 「地名の語源の神名が分割されている理由

 7 地名が鮮やかに語る海人たちの真実の古代史
 《地名が鮮やかに語る海人たちの真実の古代史
 「地名が鮮やかに語る海人たちの真実の古代史

 8 登呂遺跡の名はトロイヤ人の居住記録
 《登呂遺跡の名はトロイヤ人の居住記録
 「登呂遺跡の名はトロイヤ人の居住記録

 9 『地名文化財』は祖先からの大遺産・至宝
 《『地名文化財』は祖先からの大遺産・至宝
 「『地名文化財』は祖先からの大遺産・至宝

 10 殷・商に色濃く残って残っていたウバイドの文化
 《殷・商に色濃く残って残っていたウバイドの文化
 「殷・商に色濃く残って残っていたウバイドの文化

 11 想像以上に濃い倭人と殷とギリシャの血縁
 《想像以上に濃い倭人と殷とギリシャの血縁
 「想像以上に濃い倭人と殷とギリシャの血縁

 12 渡来の事実とその時期の確認
 《渡来の事実とその時期の確認
 「渡来の事実とその時期の確認

 13 フェニキヤ人の歴史と来航の可能性
 《フェニキヤ人の歴史と来航の可能性
 「フェニキヤ人の歴史と来航の可能性

 14 スサノオの植樹はフェニキヤ文明の確証
 《スサノオの植樹はフェニキヤ文明の確証
 「スサノオの植樹はフェニキヤ文明の確証

 15 さらに充満していた複数の所属国の歴史
 《さらに充満していた複数の所属国の歴史
 「さらに充満していた複数の所属国の歴史

 16 「紫衣」は、渡来を疑う論拠を消滅する
 《「紫衣」は、渡来を疑う論拠を消滅する
 「「紫衣」は、渡来を疑う論拠を消滅する

 17 スサノオの樹種(こだね)の記事は神話でなく史実
 《スサノオの樹種(こだね)の記事は神話でなく史実
 「スサノオの樹種(こだね)の記事は神話でなく史実

 18 移植は三千年以上前、樹種はレバノン杉
 《移植は三千年以上前、樹種はレバノン杉
 「移植は三千年以上前、樹種はレバノン杉

 19 樹齢3000余年の屋久島の縄文杉
 《樹齢3000余年の屋久島の縄文杉
 「樹齢3000余年の屋久島の縄文杉

 20 フェニキヤとスサとウバイドの位置
 《フェニキヤとスサとウバイドの位置
 「フェニキヤとスサとウバイドの位置

 21 スサの王を日本列島へ移住させた大動乱
 《スサの王を日本列島へ移住させた大動乱
 「スサの王を日本列島へ移住させた大動乱

 22 大神と須神の話は多数の史実の混合寓話
 《大神と須神の話は多数の史実の混合寓話
 「大神と須神の話は多数の史実の混合寓話

 23 崇神は須神(スサノオ)、杉は須木
 《崇神は須神(スサノオ)、杉は須木
 「崇神は須神(スサノオ)、杉は須木

 24 「万世一系」が真実である原理
 《「万世一系」が真実http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&p=%E3%80%8C%E4%B8%87%E4%B8%96%E4%B8%80%E7%B3%BB%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E5%8E%9F%E7%90%86" title="「万世一系」が真実である原理">「万世一系」が真実である原理

 25 沖縄から本土に入ったフェニキヤ人
 《沖縄から本土に入ったフェニキヤ人
 「沖縄から本土に入ったフェニキヤ人

 26 フェニキヤ人来住は史実だという証拠群
 《フェニキヤ人来住は史実だという証拠群
 「フェニキヤ人来住は史実だという証拠群

 27 より高い海人文化だった我が国の古代文
 《より高い海人文化だった我が国の古代文
 「より高い海人文化だった我が国の古代文

 28 ユダヤ人19万人は本当に日本へ来たか?
 《ユダヤ人19万人は本当に日本へ来たか?
 「ユダヤ人19万人は本当に日本へ来たか?


 《古代オリエント
 「古代オリエント

 《古代メソポタミア
 「古代メソポタミア

 《シュメール・シュメル
 「シュメール・シュメル

 《ウバイド
 「ウバイド

 《倭人(ウワイト)
 「倭人(ウワイト)

 《魏書倭人章
 「魏書倭人章

 《日本書紀・古事記
 「日本書紀・古事記

 《三国史記・三国遺事
 「三国史記・三国遺事

 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
 『言語復原史学会:画像』 

 『My ブログ』
 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

 『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏 
        
 『言語復原史学会:画像』

 『検索』
 GoogleWeb検索
 Google画像検索
 YahooWeb検索
 Yahoo画像検索
 翻訳と辞書
 リンクフリー〔UTF-8 対応版〕

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
 装飾古墳

0 件のコメント:

コメントを投稿