2012年11月30日金曜日
現代まで残ったハリカルナッスス神殿
『Yahoo!天気・災害』
※出典:加治木義博:言語復原史学会
『黙示録の大予言』
《黙示録の大予言》
「黙示録の大予言」
「図」現代まで残ったハリカルナッスス神殿
《現代まで残ったハリカルナッスス神殿》
「現代まで残ったハリカルナッスス神殿」
今はトルコの小アジアの西南瑞、
ケルメ・キョルフェジ湾に面した土地で地名も残っていないが、
向かいにギリシャ領のコス島がある。
《ケルメ・キョルフェジ湾》
「ケルメ・キョルフェジ湾」
《ギリシャ領コス島》
「ギリシャ領コス島」
『大学講義録32』
1 新教材「勝山古墳出土の木片」
《新教材「勝山古墳出土の木片」》
「新教材「勝山古墳出土の木片」」
2 何の証拠力もない勝山古墳の木坂年輪
《何の証拠力もない勝山古墳の木坂年輪》
「何の証拠力もない勝山古墳の木坂年輪」
3 邪馬台が国なら巨大な有機体遺物が残る
《邪馬台が国なら巨大な有機体遺物が残る》
「邪馬台が国なら巨大な有機体遺物が残る」
4 「50万年前の旧石器」捏造事件と同工異曲の手口
《「50万年前の旧石器」捏造事件と同工異曲の手口》
「「50万年前の旧石器」捏造事件と同工異曲の手口」
5 古すぎる邪馬台国大和説と那珂・和辻両氏の疑問
《古すぎる邪馬台国大和説と那珂・和辻両氏の疑問》
「古すぎる邪馬台国大和説と那珂・和辻両氏の疑問」
6 九州の邪馬臺国が東遷して大和政権を作ったのか
《九州の邪馬臺国が東遷して大和政権を作ったのか》
「九州の邪馬臺国が東遷して大和政権を作ったのか」
7 矛盾だらけになる原因はヤマトヘの無知
《矛盾だらけになる原因はヤマトヘの無知》
「矛盾だらけになる原因はヤマトヘの無知」
8 倭・日本・ヤマトの順に変化した我が国名
《倭・日本・ヤマトの順に変化した我が国名》
「倭・日本・ヤマトの順に変化した我が国名」
9 ヤマトが3世紀の名なら奈良朝の名にはならない
《ヤマトが3世紀の名なら奈良朝の名にはならない》
「ヤマトが3世紀の名なら奈良朝の名にはならない」
10 巨大文化財『永良部(エラブ)』と沖縄産・具貨
《巨大文化財『永良部(エラブ)』と沖縄産・具貨》
「巨大文化財『永良部(エラブ)』と沖縄産・具貨」
11 八幡と日本の語源は同じ「イオニヤ人」
《八幡と日本の語源は同じ「イオニヤ人」》
「八幡と日本の語源は同じ「イオニヤ人」」
12 ヤマの語源が八幡だという証拠
《ヤマの語源が八幡だという証拠》
「ヤマの語源が八幡だという証拠」
13 古代先進文明を合成した我が国の建国信仰
《古代先進文明を合成した我が国の建国信仰》
「古代先進文明を合成した我が国の建国信仰」
14 なぜ「奴国(ノマ)」が「山門(ヤマト)」になったか
《なぜ「奴国(ノマ)」が「山門(ヤマト)」になったか》
「なぜ「奴国(ノマ)」が「山門(ヤマト)」になったか」
15 対立するヤマトの語源、奴国と邪馬国
《対立するヤマトの語源、奴国と邪馬国》
「対立するヤマトの語源、奴国と邪馬国」
16 「邪魔」の一語がもつ重要牲
《「邪魔」の一語がもつ重要牲》
「「邪魔」の一語がもつ重要牲」
17 実在した2人の八幡のどちらがヤマトか
《実在した2人の八幡のどちらがヤマトか》
「実在した2人の八幡のどちらがヤマトか」
18 倭の五王は卑弥呼政権の後継者ではない
《倭の五王は卑弥呼政権の後継者ではない》
「倭の五王は卑弥呼政権の後継者ではない」
19 日本海と瀬戸内海の2コースを進んだ2グループ
《日本海と瀬戸内海の2コースを進んだ2グループ》
「日本海と瀬戸内海の2コースを進んだ2グループ」
20 3グループはまだヤマトではありえない
《3グループはまだヤマトではありえない》
「3グループはまだヤマトではありえない」
21 完全無欠の「山人(ヤマト)の国」実在
《完全無欠の「山人(ヤマト)の国」実在》
「完全無欠の「山人(ヤマト)の国」実在」
22 蓋鹵(コオロ)王の残党が天武東征の功臣ヤマト族
《蓋鹵(コオロ)王の残党が天武東征の功臣ヤマト族》
「蓋鹵(コオロ)王の残党が天武東征の功臣ヤマト族」
23 八咫烏(ヤアタガラス)で明確になった神武東征の真相
《八咫烏(ヤアタガラス)で明確になった神武東征の真相》
「八咫烏(ヤアタガラス)で明確になった神武東征の真相」
24 天武政権の遺物「ヤマト」。銅鐸仏教の遺物「ナラ」
《天武政権の遺物「ヤマト」。銅鐸仏教の遺物「ナラ」》
「天武政権の遺物「ヤマト」。銅鐸仏教の遺物「ナラ」」
25 天皇家は3千年前から、古墳は仏教宣布団のもの
《天皇家は3千年前から、古墳は仏教宣布団のもの》
「天皇家は3千年前から、古墳は仏教宣布団のもの」
26 大和を神武以来の国号とする致命的欠陥
《大和を神武以来の国号とする致命的欠陥》
「大和を神武以来の国号とする致命的欠陥」
27 今も沖縄に残る貴重な客観知識「ヤマト」
《今も沖縄に残る貴重な客観知識「ヤマト」》
「今も沖縄に残る貴重な客観知識「ヤマト」」
28 シュメル原産のスサノオと、山字貝製遺物
《シュメル原産のスサノオと、山字貝製遺物》
「シュメル原産のスサノオと、山字貝製遺物」
29 5世紀の欧州に『出雲神話』を広めた人々
《5世紀の欧州に『出雲神話』を広めた人々》
「5世紀の欧州に『出雲神話』を広めた人々」
30 想像を超える国政の歴史距離の近さ
《想像を超える国政の歴史距離の近さ》
「想像を超える国政の歴史距離の近さ」
《古代オリエント》
「古代オリエント」
《古代メソポタミア》
「古代メソポタミア」
《シュメール・シュメル》
「シュメール・シュメル」
《ウバイド》
「ウバイド」
《倭人(ウワイト)》
「倭人(ウワイト)」
《魏書倭人章》
「魏書倭人章」
《日本書紀・古事記》
「日本書紀・古事記」
《三国史記・三国遺事》
「三国史記・三国遺事」
『参考』
『言語復原史学会:Web』
『言語復原史学会:画像』
『My ブログ』
古代メソポタミア
歴史徒然
ウワイト(倭人):大学講義録
ウワイト(倭人)大学院講義録
オリエント歴史回廊(遷都)
古代史つれづれ
古代史の画像
ネット歴史塾
古代史ブログ講座
ネット歴史塾
ひねもす徒然なるままに
「終日歴史徒然雑記」
「古代史キーワード検索」
『特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏
『言語復原史学会:画像』
『検索』
GoogleWeb検索
Google画像検索
YahooWeb検索
Yahoo画像検索
翻訳と辞書
リンクフリー〔UTF-8 対応版〕
《参考》
古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
最新の考古学的発掘の方法
存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿